傘は人生を映す?傘遍歴をサラシマス

皆さんは傘の色を選ぶ基準はなんですか?
単色、柄物、それとも何かの絵柄?
私は幼少時にキャラものの傘を買ってもらったかもしれませんが、大体は単色で、あとはチェック柄でした。
一番古い記憶は小学生時代で、黄色の傘を使っていた覚えがあります。
小学生が自分で傘は買えないので、買ってもらったハズですが、何故その色だったのかは不明。
親が買ってきたのをそのまま使ったのか、自分でリクエストしたのか分かりません。
さて、中学生時代ですが、その頃の傘の記憶は完全に真っ白です。
別に事故に会って頭を強く打った訳でもなく、中学生時代の思い出はそこそこあります。
恐らくですが、その当時「個人の傘」がなくて、家族で傘を共有していたんだと思います。
何本か傘があって、その時の気分や状況(荷物があるからでかい傘を使おう、という具合)で適当に選んでいた。
「自分の傘」がないので、記憶にも残ってないんでしょうね。
さて、高校~20代後半はある色にハマります、それは黒。
何に影響されたのかは分かりませんが、黒=カッコいい!この刷り込みが出来上がります。
といっても、例えば服装全部黒!ではなく、他の色も織り混ぜて(なんちゃって)コーディネートしてました。
上着は黒にして、インナーは白。白と黒両方映える、カッコいい、という寸法です。
当然傘も黒ですが、真っ黒ではなく少し、くすんだ黒を選んでいました。
しかし、唐突に黒時代は終焉します、「自分はカッコよくない」ことに気づいてしまったから…。
次の色は青、やっぱり水と言えば青でしょう。ただ、単色ではなく、チェック柄の傘をチョイス。
青は好きな色の一つで、それまで選ばなかったのが不思議です。
何年か青色のチェック柄の傘を使っていましたが、その傘が壊れてしまいました。
また同じ傘を買いにいったのですが、柄は同じでも青色の傘がない。
あるのは赤色のチェック柄。まあ、気分を変えて赤でもいいか、と思いその傘を購入しました。
その傘も二年前に壊れてしまいましたが、次も赤色の傘を購入(単色)。
そして今に至ります。以上、傘遍歴でした。参考:http://dreamineyerich.xyz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です