睡眠時間と睡眠の質とグッスミン

疲れているのになかなか寝付けなかったり、たくさん寝たのに疲れが取れず体がだるかったり。体を休めたいのにうまくいかないことがあります。

逆に、短時間の睡眠でもスッキリしたり、たくさん運動しなくてもグッスリ眠れる時もあります。

体を休めるための睡眠には、量より質が大事だということです。

質のいい睡眠をとるためには、体を温めたり、リラックスさせたり、長時間のPC作業を控えて目を休めたりなど様々な方法が紹介されています。しかし、なかなか実行するのは難しいです。

グッスミンというサプリは名前からもグッスリ眠れる事が期待出来そうです。

睡眠薬とは違い、体の調子を整えて眠れる体にしてくれるようです。

サプリを採るだけで快眠でき、スッキリできるのならば、私も一度グッスミンを試してみたいと思いました。良質な睡眠を得ることで、1日元気に過ごせるようになると、毎日がもっと楽しくなると思います。季節の変わり目で、暑くなったり寒くなったりで寝苦しい日も多いです。夏の疲れも出てくるので、早めに体を休めたいです。

グッスミンの液体タイプのものを試してみました。眠る前なのでカロリーもきになりましたが、8カロリーと、とても低カロリーなので、気にせず飲むことができます。味は私には苦手な味でしたが、全く飲めないほど不味くはないのでなんとか飲めました。

試してみた理由も、過度のストレスによる睡眠障害で疲れていても眠りにくい、眠れない夜が続き、眠ろうと思えば思うほど眠れなくなってきた為でした。

6本セットのトライアルを購入しました。1日目は飲んでからもなかなか眠れず、効果がないように思えました。2日目、3日目になってもさほど効果もなく期待しすぎていたように思いました。飲めば飲むほど効果が薄れていくような気がしました。私のように重めな睡眠障害には効果はなかったですが、軽めの睡眠障害(明日のプレゼンで緊張しているなど)の方には効果もあらわれるのではないかと思います。私に効果が出なかったことは少し残念ですが、値段も手がでやすい価格だったので試してみて良かったと思います。続きはこちら⇒ノンシリコンシャンプー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です